2006年6月9日 「Ole!アルディージャ」インタビュー

波戸康広
(室内にて。白のシャツに黄緑の長袖ニットシャツを重ね着風+ジーンズに足元は素足にサンダル。)


--今日は綺麗な色のセーターで。いつもカラフルな洋服を?明るい色が好きなんですか?好きな色は?--

はい。ブルーです。爽やかかなと。

--1年前の何かのインタビューで好きな色を聞かれてピンクと答えてたと思うのですが。--

ピンクとかブルーとか淡い色が好きです。

--オフの日は何をしていますか?--

公園に散歩に行ったり、あとは、なんですかねー、買い物とか。

--今日みたいに午前中練習が終わりました。午後は何をします?--

そのときの状況によって。子供が寝ていたら家に居るし、起きてたら天気良ければ公園行って遊びに行くし。

--いつも家族と一緒に居る感じですね?--


はい、そうです。


--大宮に来て仲良くなった選手とご飯とかは無いですか?--

波戸
「行きましたよ。主悦とか、宏太も行ったし。久永も。ほとんど行きましたよ、同じ年代の。」
リポーター
「どんな事話すんですか?やっぱりサッカーの話なんですか?」
波戸
「いやいや、サッカーの話あんましないです。最初は出るけど、そのうち色々世間話。」

--波戸選手と仲が良いといえば土屋選手ですが、土屋選手は波戸選手にとってどんな存在ですか?--

波戸
「そうですね、すごい一緒に居て何ていうかな、楽しませてくれるし、先輩でもあるし、僕をコントロールしてくれますし、一緒にいる空気がもう良い。空気になってます!」
リポーター
「練習とかでも二人で居ることが多いし帰る時も二人で帰る事が多いですよね。」
波戸
「プレースタイルもブラジル行ってすごい苦労もしているし、そういう意味ですごい尊敬しているし、常に向上心を持っているから尊敬していますよ。」

--腰痛持ちと聞きましたが。--

波戸
「うん、腰痛は昔ありましたよ。サッカー辞めようかと思って。」
リポーター
「そこまでの腰痛だったんですか?」
波戸
「もう車椅子でした。足がしびれて。」
リポーター
「ヘルニア?」
波戸
「ヘルニアです。」
リポーター
「手術は?」
波戸
「もう注射ばっかりです。7ヶ月間ずっとプールだけです。」
リポーター
「もう良くなった?」
波戸
「すごい筋トレしましたけど、ほんとサッカー辞めて親からは普通の仕事をしろと言われたんですけど、その言葉でナニクソ根性。」
リポーター
「急に痛み出したりは?」
波戸
「いや、日々ケアしてるんで大丈夫です。練習1時間前には来てストレッチしたりしてるんで。それを忘れたら、ちょっとでも油断したら出てくるんで。」
リポーター
「グアムキャンプで思ったんです。誰より早く来てストレッチしてますもんね。」
波戸
「ストレッチして初めて皆と同じ練習場の舞台に立てるんです。」

--好きな食べ物は?--

波戸
「果物は全般的何でも好きです。」
リポーター
「食事は和でも洋でも?」
波戸
「どっちかといったら和食系の方が好きかな。納豆とご飯と味噌汁があれば良いです。」
リポーター
「健康的ですね。」
波戸
「健康です。ちょっと健康オタクです。食べ物はすごい意識しますよね。油ものはあんまり食べないです。」
リポーター
「サプリメントとか健康器具とかは?」

波戸
「飲んでます。ビタミンとかアミノ酸とかは。30になりましたからね。5月の4日で。」
リポーター
「20代と30代違うと思いますか?」
波戸
「22、3の時より疲れるのが早いかなと。」
リポーター
「でも、大好きな土屋選手、すごいですよね運動量。」
波戸
「そうですね、バウルさんが居るから頑張らないとというのもあるし、やっぱり若いやつには負けたくないですからね。」


--メッセージをお願いします。--

「いつもコールはすごい聞こえてるので自分がそのコールに応えられるように頑張りますのでより一層応援お願いします。」




Copyright (C) 2004-2006 YAKKO. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送