2004.3.6 ゼロックススーパーカップ
F・マリノス×ジュビロ磐田(国立競技場 13:30キックオフ)


↑ 試合後、挨拶にマリサポスタンドに選手全員来ました
毎度のごとくゴール真裏はマリ応援団がいらしてるのでコーナー寄りの席を確保。
席を確保して少ししたらジュビロの選手がピッチに出てきてその後、マリノスの方も榎本(達)がピッチに出て来て練習始はじめたので(あー、波戸さんも早く出てこないかな〜)と思いつつとりあえず榎本氏見たりジュビロの方も見て「あれ、中山じゃない?」と言ってみたりしてたらマリノスの残りのメンバーも出て来てそこからは波戸さんに釘付け(笑)とゆーか髪を切っていたのでそれにビックリして釘付けだったのかも?!前髪パッツン風味は残しつつ(笑)
でも全体的に短くしてて色もちゃんとプリンになりかけを直して可愛くなってました(^^)由紀彦とパス練習しててあとは右サイドから上がってのシュートをしてました。バックから上がってくると結構近い距離で波戸さん見れました。
1度ハケていよいよ選手入場でエスコートキッズと手を繋いでピッチに出てきました。いいな、波戸さんと手繋いで来るチビッコォ。
で、写真撮って(この写真撮影近辺がやたら時間かかってて磐田の選手は皆ベンチコート着用で対応してたのにマリノス選手はゲームスタンバイOK状態のユニ姿で見ていて寒そうだった。苦笑)キッズに別れを告げ?ピッチに入って円陣組んでいよいよキックオフです!!

立ち上がり、なかなかマリノスはボール支配できず。
徐々にドゥトラに繋いでドゥトラが左サイドから上がって攻める形とか出来てきたけど最後のFW二人衆までいかない、合わないと言った感じで見ていてもどかしくなりました。その際波戸さんも必死に右から上がってスペース作って待ってるんですけどその前にボール奪われちゃったり。同じパターンでボール受けてでもカットされちゃったり。惜しいです波戸さんっ!!
あと、ジュビロがセットプレーでマリノス選手が皆上がっている中、波戸さんは1人マリ側に居てカウンターとかされたら守るぜぃって感じでそびえ立っていらっしゃいました。そのセットプレー時に榎本(達)と色々指示出し合って?ました。
チームも途中からリズムが出てきてボールの支配率も五分五分な感じになってきて前半は0-0で折り返し後半へ。
後半は波戸さんがサイドから上がってくるとかなり近くで見れたので興奮してしまいました(^^;)取られても取り返す精神が垣間見れたプレイも見れたし。クロスあげようとしたら相手に取られてガッカリもしましたが。足元ガツンやられて倒され見ててヒヤっとしましたが。

でマリノスがいい感じでボール繋いでる矢先に磐田の福西が思いっきりヒジを遠藤の後頭部に当てて「えーー?今のはナシでしょ?!」って思ってたら、やっぱりイエローでペナルティエリア内だったのでそのままPKへ。ヒジ鉄くらった遠藤さん、後頭部を必死自らにナデナデしながらポジションに戻っていってその後ろ姿が何とも言えませんでした。イイ時間帯にもらったPKを頼れるキャプテン奥がきっちり決めてマリノス待望の先制点!もぉかなり嬉しかった!
あと1点欲しいという思いと時間が経つにつれてこのまま1点守り抜いて!という思いでいっぱいだった後半40分にマリノス先制点の立役者(笑)福西にまさかの同点弾を浴び「えー、嘘でしょ、残りわずかなのにぃぃ」って信じられませんでした。反対側でのプレーで遠すぎてイマイチ何がどうなって得点したのかわからなかったし。
そのまま追加点も無く試合終了。試合形式を把握して無かったので延長戦かなと思いきや早速PKとの事で。もうドキドキしちゃいました。Jリーグも今はモウPKでの決着は無いし代表での試合でも最近は見ないし。

すっごいドキドキしちゃってでもただ祈るしかなくて。でも結果は2-4でマリノス敗戦。榎本がナイスキャッチした時これはいけるか!って期待もしちゃったんですが。うーん、遠藤のあのPKどうしちゃったんでしょ。ちょっとビックリ。
でもイイ試合でした。どっちかに極端に偏る内容ではなかったと思うし。緊迫した試合だったと思います。最後のPK戦含め。
2チームしかいないのに「準優勝」という称号も貰えたし(笑)いよいよ始まるJが楽しみです。








Copyright (C) 2004-2005 YAKKO. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送