今回からレポートの書き方を感想形式にします。

今までは試合の詳細が伝われば良いなと思って頑張って試合内容を思い出しながら書いていたのですが、応援しながらだと応援に夢中になってしまう傾向が強くて(^^;)皆さんに伝えられる程、事細かく書く事出来なくて。
なので試合を振り返った感想形式にしようと思います。

またもや自己満足的なものになってしまうかなって申し訳なく思いますが、それでもイイヨという心温かい方は今後も引き続きこのレポページを宜しくお願いします。
2004.10.03 J1・2nd第8節
柏レイソル×横浜F・マリノス(横浜国際総合競技場 15:00キックオフ)


試合後広告パネルを超えて選手が挨拶に来てくれました!
デジカメ忘れた為、携帯のカメラで撮った為こんなダメな映像に(涙)
今日の試合観戦の感想です。〜

4バックを組んで波戸さんは右サイド。
この位置がやっぱり波戸さんの良さが引き出される感じがしました。(守りも出来るし、攻撃の時は相手の裏をついてオーバーラップしてチャンスも作れるし。)

明神選手が攻守共に起点となって良い動きをしてたと思います。惜しいシュートも放ったし、逆に相手の反撃になる様なボールパスもカットしてたし。

玉田選手の動きはやっぱり冴えてるし相手を抜こうとする一連の動きは見てて凄いとしか言い様がないんだけど、彼がボール持ってもなかなかそのサポートをする選手が上がってこないで結局数的に負けて取られてしまったりしてた気がするので玉田選手の時に限らずもっとボール持った時のサポートが必要なんじゃないかと思いました。

波戸さん、今日は何度かいい場面でクロスを上げてましたがチョット相手に合わず、逆に合っていればかなりチャンスだったのにぃという場面があったのでクロスの精度をもう少し要求します!(偉そうな事言ってすいません↓)

でもその波戸さんのクロスで最後の玉田選手のゴールに繋がったのは嬉しすぎます!

ゴールしてから残り時間は10分位。この10分はすごく長く感じました。マリノスも怒涛の攻めを見せるし、追いついちゃったらドウシヨウとハラハラしましたが南選手が今日も絶好調でファインセーブを見せてくれかなり助かりましたよ。

そしてタイムアップ!
私はタイムアップの少し前にゴール裏の前の方に雨にも負けず移動して歓喜の一瞬を迎えました。
波戸さんはもちろんレイソルの選手、スタッフ皆喜んでるのがわかります。

初めて聞いたサンバデジェネイロの応援。
周りの歌声に合わせて私も歌いました。

そして選手がゴール裏に挨拶に来てくれました。
波戸さんが先頭きって向かってきました。広告パネルを超えて挨拶してくれたのですがその時も波戸さんが選手に手で合図してたような気がします。

波戸さんは、もう溢れんばかりの笑顔でそして両手でガッツポーズをしていて。
ずっとずっと笑顔な波戸さんが印象的でした。
久しぶりの勝利が古巣マリノス相手で喜びもヒトシオだったんじゃないかと思います。
私だってそうですから。

次節以降も今日みたいな笑顔で終わる試合になるよう願ってます

 


Copyright (C) 2004-2005 YAKKO. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送